Metarouの日記

頭はおかしい

【最近見た】神アニメ認定入ったアニメ紹介

最近コロナやばないですか?

初めまして、やまさんです。

私は最近コロナ禍ということもあってよくNetflixでアニメを見てます。

 

これはアニメが大好きで小学校の頃から深夜アニメを見ていた私がただただ最近見た神アニメを紹介する記事です。

今回紹介するアニメはこれですはいドン

 

f:id:Metarou:20201122215508j:image

 

ひぐらしのなく頃に

これ、神アニメ認定入ってます。

やまさん評価: A +です

ちなみに画像のキャラクターは全員サイコパスです。がちで。えぐすぎ。

 

いや今さらひぐらしかい!みたいな感想やと思うんですけど、リアタイの時は怖くて見れなかったんですよね。

今新しく新シリーズ「業」がスタートしてるのを見たのでこれを機に見ようと48話一気見。

 

話の内容は、雛見沢村という村を舞台に、「綿流し祭」という祭を軸に起きる連続怪死事件を扱った話で、読者に謎を提示する出題編が4編、物語の真相に迫る「解答編」の4編、計48話で構成されています。

 

感想なんですけどー

キャラがかわいい♪ヒロイン全員いいとこあるんですよね

僕の推しキャラは竜宮レナちゃんです

f:id:Metarou:20201122220807j:image

「おもちかえり〜♪」と「○○かな?かな?」が口癖の女の子

かわいすぎます♪ラブリーれなちゃん♪

って思ってたんですけどー

f:id:Metarou:20201122220901j:imagef:id:Metarou:20201122221755j:image

こんな顔もできるんですねー

正直1期を初見で見た時はほんまに夢に出るくらいトラウマになりました。

https://youtu.be/m6XePR8NSe0

ひぐらしをまだ見てない人向けにこんな動画もあったので怖いもの見たさの方がいれば是非刮目してください(ネタバレは最小限)

 

前評判や口コミも

怖い怖いグロい気味悪いって感じでいっぱいなんですけど、ただ!

 

最後の最後の解答編、真実まで辿りつけたあなたには最高のストーリーが待ってます。

 

この気分の良さ、本当に味わってほしいです。

そして

新シリーズ「業」もついにこれから見れます

48話で一旦幕を閉じたのにまだ続きがあるのかな?かな?

楽しみだよーーーーーーー!!!

 

 

ということで今回はひぐらしのなく頃にでした。

これからもこのシリーズありますので、オススメアニメなどあれば紹介してください。見た上で感想を伝えますゆえ